細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

カテゴリ: ISTD試験について



ISTDロンドン本部より連絡があり、
4月に行われた英国ISTDインペリアルバレエグレード取得試験結果の合否通知を頂きました。




全員合格です。


おめでとう!!




詳しい点数等は、後日スコアシートが届いてからの発表となります。




とにかく、

今年もみんな受かっていてよかった!




またひとつ前進していますね。




一足早い合否連絡を頂き、ロンドン本部に感謝です。
スコアシートは近日中に届くようです。
遠い国から、海を渡り空を超えて届けられます。

みんな楽しみに待ちましょうね。










みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか。
ISTD試験官によるワークショップが終了しました。
今回で2度目となるMrs.Proust先生のワークショップでしたが、本当に素晴らしい時間となりました。
時差もあり、かなりのハードスケジュールの中、しかも当日は三時間にわたる教師昇格試験審査後のワークショップだったのですが、本当にパワフルに、一人一人にご指導くださいました。本日、先生はご帰国のため出発されました。

みんなはラッキーです!
教わったことを忘れずに、次の稽古からまた一所懸命がんばってくださいね。


Mrs.Proust先生、ピアニストの小川先生、中筋先生、特殊な専門分野にも関わらず快く試験の通訳を引き受けてくださったMr.Lock先生、そしてロンドン本部のISTDスタッフの方々に心より感謝致します。


IMG_4020
IMG_4002
IMG_4045
IMG_4044
IMG_4043

IMG_4042















IMG_3916

みなさんこんばんは。
本年度のグレード取得試験が、本日実施されました。
私は一日中、心臓が飛び出る思いで過ごしましたが、みんなは意外と晴れやかな表情で終えることが出来たようで何よりです。
結果が楽しみですね!





















istd_02_main


みなさんこんばんわ。

火曜日は阪南尾崎教室でした。みんな元気にがんばっていました。



お知らせですが、本日より細川バレエアーツのホームページのISTDページに、

インペリアルバレエ部門の歴史についての資料を掲載しています。 

和訳を用意させていただきました!

ISTDhistory1



今までは英語のみでしたのでなかなかうまくお伝えできず....残念だなぁと思って過ごしていましたが、重い腰をあげてがんばってみました。


少し読みにくいかもしれませんが、ざっとお読み頂ければ、私が大阪弁でしゃべるのを聞いていただくよりは、リアリティーを感じていただけると思います。


『 ISTD創立1904年、、、、て、義和団事件の4年後やな。』(先生が、ぼそっとつぶやきました。笑)



 長文ですし、専門用語が多いですが、お時間がおありの時にぜひ読んでみてくださいね!

 

細川侑希でした。



 

↑このページのトップヘ