細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

カテゴリ: お知らせ


みなさんこんにちは。
今日、この後のレッスンで直接お伝えしますが、

和歌山大学前教室の月曜レッスンの時間を変更致します。

16:30〜17:30  (Bクラスは17:45まで)

↓  10月より変更

17:00〜18:00(Bクラスは18:15まで)









みなさんこんばんは。8月もそろそろ終わりますね。

今日もみんな元気にレッスンしていました。


IMG_8336
↑写真は昨日(月曜日)のレッスンです。

今週は水曜日と金曜日のレッスンがお休みなので、家で出来るトレーニングを宿題にしました。
ほんの数分、数十秒でもいいので、やってみてくださいね。毎日が難しければ、隔日、それも難しければ3日に一回、、1週間に一回、1ヶ月に一回… ?と、自分のペースで頑張ってみてください。


ストレッチや筋トレは、始めた瞬間から、体に直接効果を感じることができる自分との究極の対話です。他の誰でもなく、自分のためにするのですから、”時間”と”労力”を惜しみなく使ってください。


今日の尾崎教室のメンバーで、明らかに努力の成果が出てきている人がいましたね!
体が硬い人は、ストレッチが痛くて大変なこともあると思いますが、硬い人ほど、効果が目に見えてわかりやすいのも事実。柔らかくなることで、今まで出来なかったテクニックが楽に出来るようにもなります。


次のレッスンまで、コツコツと頑張ってくださいね!




















イオンが本日17時に閉店することに決まったとのことで、たった今JEUGIAさんから連絡がありました。
今日のレッスンは休講になります。

みなさんにはJEUGIAさんから連絡が入っていると思います。

また来週、がんばりましょう。

IMG_6424














↑このページのトップヘ