細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

カテゴリ: 日記



みなさんこんにちは。
今日は久しぶりのチャコットオープンクラスでした。
みなさん、お疲れ様でした!

それから、
9月11日より営業を再開した尾崎駅ですが、明日、9月15日(土)よりなんば方面ホームと和歌山市方面ホームの移動が可能となるそうです。
これで、踏切を渡らずとも、乗り降りが出来ます。
本当によかった!

でも今日はまだホーム間の移動が出来ないので、この後のレッスンに来る人はくれぐれも気をつけてくださいね。





みなさんこんばんは。
今週も始まりましたね。先週の台風の影響で、まだまだ大変だと思いますが、今日もみんなは元気にレッスンしていました。

そして、なんと!
尾崎駅が明日から再開されるそうです。
はやいっ!南海電鉄さん、ありがとうございます。

と、嬉しいこともあるのですが、
今日の和歌山大学前教室の後、尾崎教室へ行こうと思ったら、、私の運転している車のタイヤがバーン!と破裂してしまいました。ものすごい音でびっくり!
時間も遅かったので、そのままレッカーされ、
尾崎駅も明日からの再開なので、電車で帰るわけにもいかず、往生しました。笑



毎日、本当に何が起こるかわかりませんねぇ〜。


みなさん、今週もがんばりましょうね!


FullSizeRender









IMG_8730

みなさんこんばんは。
今回の台風は本当に大変でしたね!
本部教室のすぐそばの南海本線尾崎駅は、全焼してしまいましたし、
私たちの教室も、2メートル四方のガラスがガシャーン!と割れてしまったり、看板がバタン!と倒れたり、クーラーがうんともすんとも動かなくなったり、、


台風から2日経っていますが、
停電しているところもありますし、
信号機もあっちこっち向いていたり、消えていたりと、危険な場所だらけです。
レッスンの行き帰りも、どうぞお気をつけくださいね!














みなさんおはようございます。
台風接近中ですね。
気をつけてお過ごしください。


教室はますます忙しい時期になります。体調管理をして、毎回のレッスンをしっかり頑張ってください。


昨日の尾崎教室の稽古です。
FullSizeRender
FullSizeRender
私もみんなに紛れて稽古させてもらっています。
今回の作品は、いつにも増して難しいです。


    

みなさん、9月もがんばりましょう。



















みなさんこんばんは。8月もそろそろ終わりますね。

今日もみんな元気にレッスンしていました。


IMG_8336
↑写真は昨日(月曜日)のレッスンです。

今週は水曜日と金曜日のレッスンがお休みなので、家で出来るトレーニングを宿題にしました。
ほんの数分、数十秒でもいいので、やってみてくださいね。毎日が難しければ、隔日、それも難しければ3日に一回、、1週間に一回、1ヶ月に一回… ?と、自分のペースで頑張ってみてください。


ストレッチや筋トレは、始めた瞬間から、体に直接効果を感じることができる自分との究極の対話です。他の誰でもなく、自分のためにするのですから、”時間”と”労力”を惜しみなく使ってください。


今日の尾崎教室のメンバーで、明らかに努力の成果が出てきている人がいましたね!
体が硬い人は、ストレッチが痛くて大変なこともあると思いますが、硬い人ほど、効果が目に見えてわかりやすいのも事実。柔らかくなることで、今まで出来なかったテクニックが楽に出来るようにもなります。


次のレッスンまで、コツコツと頑張ってくださいね!



















↑このページのトップヘ