細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

カテゴリ: 日記



みなさんこんばんわ。
今日はJEUGIAイオンモールりんくう泉南カルチャー教室と和歌山大学前教室でした。
みんな少しずつ上達していますね。限られたレッスン時間の中で、一足飛びに上達するのは難しいですが、 少しずつ上達することは可能です。誰もが気がつかないだろう小さな変化でも、私はしっかり見ています。大げさに褒めたり、驚いたりはしませんが、みんなの上達が見えて嬉しい時は、顔にありありと出ていると思います。笑 付き合いの長いみんなは、私の声のトーンだけで聞き分けているでしょう。笑

さて、明日はチャコットオープンクラスです。先週大雨で休講でしたから、2週間ぶりのレッスンです。

夕方からは尾崎教室です。これもまた、大雨の振替レッスンです。


頑張りましょうね!






 


みなさんこんにちは。
昨日は和歌山大学前教室に情報誌らくりさんが取材にお見えでした。

依頼を頂いてから、約半年間、のんびり構えていたのですが、いざ取材日となると私はてんやわんや!笑
私は夜9時半過ぎまで取材を受けました。
    

本格的な撮影に参加出来たみんなは、それぞれにまたひとつ成長したのではないかなと思います。

たった数秒間のバレエのポージングひとつするにも、日頃からの訓練が必要だということが分かったと思います。


かねてより、らくりさんは当教室の芸術活動に目を向けて下さり、今回の取材となりました。ありがとうございました。



















みなさんこんばんは。
今日はとても暑かったですね。和歌山大学前教室のレッスンでは、みんないつも通りに元気に頑張ってくれていました。
みんなそれぞれの努力の甲斐があってか、体が柔らかくなってきています。持って生まれた骨格をどこまで活かすことが出来るかは、柔軟性次第とも言えます。骨格はどうにもならないこともありますが、柔軟性は努力で随分改善できます。

暖かいですし、この時期はたくさん体を動かしましょうね!

FullSizeRender
FullSizeRender
















みなさんこんばんは。
昨日は地震の影響で尾崎教室は休講でしたが、今日はいつも通りレッスンでした。私も細川先生のお稽古で勉強しています。

それより、最近ブログ更新がとまっていると、いろんな方からご心配を頂いております。笑
ありがとうございます。

梅雨の季節も、がんばりましょうね!


FullSizeRender



















みなさんこんばんは。ご無沙汰しています。
私事ですが、今月から細川先生のクラスを受けて一から学び直しています。研究予科とCクラスのみんなとも、過ごす時間が増えて新鮮です。笑 

足の手術後、ほぼ我流でリハビリしてきましたが、足の可動域がほとんど戻らないこともあり、立ち方から直すつもりで取り組んでいます。


小学生の頃に簡単に出来ていたことが、今はとても難しい。笑

健康ってほんとに大事ですね!



一緒に頑張りましょう!






 

↑このページのトップヘ