みなさんこんばんは!
今日はJEUGIAカルチャーイオンモールりんくう泉南教室でした。みんな頑張ってくれていました。最近、インフルエンザでお休みの人がちらほらです。お大事にしてくださいね。

毎日寒いですが、元気に過ごしたいですね。
今週の土曜日はインペリアル試験の対策レッスンです。テクニック習得に加え、いろいろな面から試験にふさわしい状態へ高めていきます。

その最も基本的なことの1つが、「身なり」についてです。普段から気をつけている人が多いとは思うのですが、一応書いておきます。
バレエシューズのリボンを美しく結び、引き紐はしっかり隠します。そしてサイズがきちんと合っているものを履きましょう。実際、試験官の先生は細部までご覧になっています。ヘアスタイルとユニフォームの着方(下着が見えていないか)も、とても神経質にチェックするべきポイントです。なんだか、すごくめんどくさいなぁ〜と思ってしまうかもしれませんが、自分が少しでも美しく、かっこよく、ダンサーらしく見えるようにする、というだけのことです。
過去にやぶれたタイツで試験を受けた人が居ましたが、踊り以前の問題ですね。私は無神経で礼儀知らずだ!と言っているようなものです。

プロになれば毎日思う存分、自由な格好で稽古できるので、お楽しみは将来にとっておきましょう。

それでは今週も最後まで、元気いっぱいで頑張ってくださいね!

IMG_1921

↑今年行われたインペリアルアワード(英国)でのお写真。あまりにも美しいので勝手にお借りしました。ため息が出るほど美しいアラスゴンドとナチュラルサードポジションです。