みなさんこんばんは。
今週も始まりましたね!

昨日、月曜日は和歌山大学前教室でレッスンでした。
南海線和歌山大学前駅の駅ビル、エスタシオン内2階にあるスタジオで行なっています。

突然なんの話かと言いますと、

ツバメです。


毎年この季節、多くの可愛いツバメが、ビルのあちらこちらに巣を作っています。

姿も鳴き声もとても可愛らしく、私はレッスンに行くたびにいつも癒されています。

はるばる遠い南の国からやってきたと思うと、ツバメ達を通して広い世界を感じることが出来ます。

子供の頃、祖父母の家にもツバメが毎年やってきて巣を作っていたのですが、ある時、猫が飛びついてしまい、ツバメはどこかへ行ってしまいました。


それからも私は毎年ツバメがやってくるのを待っていましたが来ることはありませんでした。。


ですので、今こうやって和歌山大学前駅でツバメに会えると、その時の気持ちがよみがえり、なんとも嬉しい気持ちになります。



写真は、2012年発表会より『幸福の王子』(演出振付:細川法子)

この作品のツバメさん達、とても可愛かったですね。