細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

2018年04月


みなさんこんにちは。
試験とワークショップから1週間が経ちました。この数ヶ月間プレッシャーが増していく中で、みんなよく頑張りましたね!試験が迫って来るあの恐怖な感じは、何度経験していても慣れることはなく、むしろグレードが上がるにつれ、ひどくなります。笑  
あのイギリスを代表するダンサー、マーゴ・フォンティーンでさえ、試験はひどく緊張し、たくさん失敗したというエピソードが残っています。

とにかく、これでまた一つ、みんなは成長し、頼もしくなったことに違いはありません。

来週からがんばりましょうね!


FullSizeRender













みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか。
ISTD試験官によるワークショップが終了しました。
今回で2度目となるMrs.Proust先生のワークショップでしたが、本当に素晴らしい時間となりました。
時差もあり、かなりのハードスケジュールの中、しかも当日は三時間にわたる教師昇格試験審査後のワークショップだったのですが、本当にパワフルに、一人一人にご指導くださいました。本日、先生はご帰国のため出発されました。

みんなはラッキーです!
教わったことを忘れずに、次の稽古からまた一所懸命がんばってくださいね。


Mrs.Proust先生、ピアニストの小川先生、中筋先生、特殊な専門分野にも関わらず快く試験の通訳を引き受けてくださったMr.Lock先生、そしてロンドン本部のISTDスタッフの方々に心より感謝致します。


IMG_4020
IMG_4002
IMG_4045
IMG_4044
IMG_4043

IMG_4042














↑このページのトップヘ