細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

2017年12月

 

みなさんこんにちは!年の瀬、いかがお過ごしですか?
今日は朝から今年最後のチャコットオープンクラスでした。多くの方にお越しいただき、感謝しています。(満員の方にご予約いただきました!) とてもエキサイティングな時間でした。
来年1月5日は休講ですが、2週目からは通常通りレッスンさせていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いします!



↑ レッスン後のお茶。最高においしかったです。













みなさんこんばんは!
講習会が終わり、今年すべてのレッスンが終了しました。

大きいクラスのみんな!
今日は細川先生のお話を、昨日よりも深く聞こうとしていましたね!ほんの少し、昨日よりも体が自由に動いていたように思いました。

みんな、この2日間で学んだことを、来年からのレッスンで活かしてくださいね! 楽しみにしています!










みなさんこんばんは!
今日は尾崎教室で特別授業でした。
私も見学させてもらい、たくさん勉強しました。

小さいクラスのみんな!
先生のお話をよく聞いていましたね!
私、見学させてもらいながら少し驚きました。みるみるうちに、姿勢が変わって、素晴らしかったです。

細川先生が特別授業をするのは、とても久しぶりということもあり、今回は映像のプロの方に入っていただいています。クラスコンサートでもお世話になった、大阪芸術大学の二川先生です。記録用ですが、本格的な撮影をしていただいています。
緊張しますね。。笑


明日も来る人は、気を付けて来てくださいね!








みなさんこんにちは!
クリスマス、いかがお過ごしですか?

私は午前中、ここぞとばかりに病院で人生初の人間ドックでした。(クリスマスにしか予約が取れませんでしたので。泣。必然的にイブは絶食、禁酒でした。笑) やっぱり胃カメラが最高に苦しかったです… あれは何回飲んでも恐怖!


さて、もう来年の話になりますが、2018年も新春オープンクラスを致します。

細川バレエアーツメンバーはもちろんのこと、今年はどなたでもご受講頂けます。たった一日のみのレッスンですが、一年の始まりの有意義な時間となればと思っています。バリエーションレッスンは特に楽しみ!当日のメンバーに合わせて、可愛い系〜渋い路線まで幅広く選曲します。


 

詳細はこちら↓








みなさんこんばんは!
あっという間に金曜日、、、今週も猛烈な速さで時間が過ぎていっています。

お昼はチャコット心斎橋スタジオでオープンクラスとプチポワントでした。いつも熱心に取り組んでくださって、頭が下がります。来週ラスト1回、よろしくお願いいたします!


夜は尾崎教室でした。今日で通常クラスは終了!お疲れ様でした。アンシェヌマン対策は、今日もなかなか厳しかったですね、、 とにかく多くの課題をこなして言葉とスタイルに慣れてしまいましょう。来年はもっとパワーアップをはかります!

明日から冬休みの子も沢山いると思います。スキーとスノーボードをする人!どうか足の骨を折らないでくださいね。捻挫もダメです。笑


素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


















↑このページのトップヘ