細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

2017年09月


みなさんこんばんは!
今週も時間が経つのがとても早く感じます。

今日はクラスコンサートの会場、サラダホールで打ち合わせがありました。


舞台監督の森先生、大阪芸大の二川先生、共立の満永先生、そして細川先生と私で舞台美術の打ち合わせをしました。

うちはいつも、強力なプロのスタッフが舞台を支えてくれています。『これで、本番が半分終わったようなもんやわ〜!』と、細川先生が安堵していました。

本番の下準備はバッチリです。

後は、みなさんのがんばり次第です。

最後まで気を抜かずに!








みなさんおはようございます。
昨日は大柴拓磨先生にお越しいただいてのリハーサルでした。

先生にパ・ド・ドゥを指導していただけている、もえちゃんの人生初の肩乗り!
彼女はまだ若く、そしてとても背が高いので、リフトは難しいのですが、大柴先生の素晴らしいご指導と技術のおかげで、無事に出来ました。
本番が楽しみですね!

クラスコンサートまで、あと1ヶ月と少しになりました。
みなさん、まだまだしなければならないことが膨大にあります!

がんばりましょうね!



私は今からチャコット特別講座に出掛けてきます。
夕方は和歌山大学前教室ですね。

南海本線を端から端まで満喫する一日です。

ではまた後ほど〜!








みなさんこんばんは。
和歌山市の情報誌「らくり」10月号の
あの先生に学びたい!特集に、掲載されています。
和歌山大学前教室の体験レッスン無料券が付いており、使用期限が11月末になっています。
体験レッスンをご希望の方は是非らくりさんをご持参くださいね!


和歌山大学前教室は、Openから3年ではなく、今年で5年目となります。祝!

いつも記者さんに、素敵な記事を書いていただき、本当に感謝しています。

今回は私が忙しいあまりに、、、

和歌山市のあちこちに、らくりが置かれていると思いますので、お見かけの際は是非ご覧くださいね!








みなさんこんにちは。お元気ですか?
昨日は尾崎教室でした。

大柴拓磨先生にお越し頂いて、リハーサルがありました。パ・ド・ドゥに初めて挑戦する子にも、丁寧に教えてくださって、本当に感謝しています。そしてその様子をほかのメンバー達にも見せてくださり、本当に感謝です。みんなラッキーですね!

もちろん、私、昨日も写真を撮るのを忘れています。レッスン中にカメラを向ける行為は、舞台をかじる人間として、やっぱり、どうしても、抵抗があります。


さて、涼しくなってきましたが、みんなは体調崩していませんか?
私も先生も、クラスコンサートの準備がまさにピークになる今、毎回のレッスンではとにかく振付を進めて全力でみんなのレベルアップをはかり、さらに今月はISTD本部への申請書類の締切もあったりと、いろいろなことを並行してすすめています。 気がつくと朝になっております。


みんなは、どうか体調崩さないように気をつけて、秋の美味しいものを沢山食べて、よく寝て、よく勉強して、稽古に来てくださいね!

今週も引き続きがんばりましょう。





チャコットカルチャーセンター心斎橋スタジオで、初級の特別講座をさせていただくことになりました。
金曜レギュラーの基礎クラスよりも、レベルアップしたクラスとなります。

受講をご希望の方はチャコットさんまでご予約をお願い致します。

詳しくは クリック→   チャコットHP


クラシックバレエ初級  10月8日(日) 
12:45〜14:15

プチポワント 10月8(日)
14:15〜14:45



9月27日(水)、10月4日(水)にも、クラシックバレエ基礎の特別講座を致します。こちらは予約不要ですのでお気軽にどうぞ。




↑このページのトップヘ