細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

2017年07月

 
みなさんこんばんは。お元気ですか。

毎日とても涼しくて、寒いくらいです。


学校の敷地内に、野生のブラックベリーを発見!あまりに可愛かったので写真を撮りました。↑

思わず、グレード1のセットダンス(picking blackberry)を踊りそうになりました。笑

楽しくて可愛いダンス、またみんなで練習しましょうね!








みなさんこんばんは。
こちらに来て、学校から一歩も出ていないので、外のことがまったくわかりません。笑
みなさんはお変わりないですか?

毎日、勉強熱心な先生達と一緒に多くのことを学ばせて頂いています。

↑ 問題の足ですが、動いては冷やし、を繰り返し、なんとか過ごしています。

ドイツやオランダ、イタリア、ノルウェーの先生と話をしたり、去年のメンバーと再会したり、毎日たくさん発見があります。

ロイヤル元校長先生の授業では、改定審議中の新しいシラバスをいち早く教えて頂けました。 

今日は同時にRADの子供達のサマースクールもあり、学校に出入りしている可愛いイギリスのバレエっ子達の姿や送迎しているご両親のお姿も印象的でした。


いろいろ話すと長くなるので、詳しくは帰ったら話しますね。


↑これは、昨日の学食で。
イギリスの伝統的なスイーツ、アップルクランブル!


みなさんこんばんは。お元気ですか。
こっちに来てから、ずっと同じ場所で同じメンバーと朝昼晩と三食、学食を食べています。
食事の時間も会話が絶えることがないので、一日中頭をフル回転させて頑張っています!

朝9時から夜9時まで、授業が続きます。

↑これは、持参した食料。笑
少しずつなくなっていきます。笑


また更新しますね!






みなさんこんばんは!
イギリスに来ています。到着して早々、このスーツケースの派手な凹みを見てさらに喝が入りました。笑

そして、今回はたまたま私がたくさん写っていたパンフレットが手元にあったからか、入国審査がスムーズでした。1分かからなかったくらい!
しかも押されているスタンプを見てびっくり‼︎ 6ヶ月間の学生ビザでした。
若返った気分です。笑

世界一、入国審査が厳しいと言われているイギリスですが、私はラッキーなことに、毎回優しくて親切な審査官にお会いします。

これから、体力と気力が勝負の毎日を過ごします。
また更新しますね!


みなさんこんばんは。
今日はイオンモールりんくう泉南JEUGIAカルチャーセンター教室でした。
夏休みが始まるこの時期、みんないつも以上にイキイキしています。
毎週、みんなの成長にびっくりしています。

さて、先日ISTD 本部から楽譜を送ってもらったのですが、一緒にステッカーも届きました。ISTDの紋章、しかも
Leaders of the profession …!
すごくテンションが上がります!笑

どこに貼ろうかな〜なんて考えながらも


その名に恥じないように頑張らないといけないなぁと…。

教室のどこかに置いておきますので、見てくださいね。

これから暑い日が続きますが、体調を崩さずがんばりましょうね!

私の昨日の頭が割れるんじゃないかと思うほどの謎の頭痛は、、、熱中症でした。。

ついついお水を飲むことを忘れて、一日中走り回っていたら、なってしまいました。


みなさん、気をつけてくださいね。



↑このページのトップヘ