細川バレエアーツ ブログ Hosokawa Ballet Arts BLOG 

〜踊るよろこびを〜 大阪府南泉州を中心に30年。阪南市、泉南市、和歌山市のバレエ教室。 2012年より 英国 ISTDダンス教師協会 認定 インペリアルバレエ スクール。 楽しく踊りながらも、正しく深くバレエを学び、伝統と品格あふれる美しい英国バレエの資格取得を目指せる環境づくりに取り組んでいます。

2017年03月


みなさんこんばんわ。
今日は雨でしたね。

朝からチャコットカルチャー心斎橋スタジオでオープンクラスでした。
春休み中ということで、中学生のメンバーも来てがんばってくれていました。いつもと違う環境でも、積極的にレッスン出来ることはとても素晴らしいです。


それから、今日はいつも来てくださっているメンバーのみなさんに快気祝いをしていただきました!パンケーキ!
素敵な時間をありがとうございました。


明日から4月ですね。わくわくします。
みなさん、がんばりましょうね!


細川侑希でした。









みなさんこんばんは。
今日土曜日はいかがお過ごしでしたか?

私は昨日はほんとに疲れていて、レッスン終了後、バタンと眠ってしまいました。

昨日は朝からチャコットレッスン、夕方から阪南尾崎教室でした。
それに、大阪府の公立高校入試の合格発表の日でしたね。うちの教室の中学3年生も無事に受かっていたようで、とても嬉しいです。おめでとう!

さて、今日は朝から研究予科のみんなとレッスンでした。ヴォケーショナルレベルのシラバスを丁寧にレッスンしました。とてもがんばっていますね。毎週毎週良くなっています。引き続きがんばりましょうね。

みなさんよい連休をお過ごしくださいね。

細川侑希でした。







みなさんこんばんわ。
今日は阪南尾崎教室と和歌山大学前教室でした。
みんなとてもがんばっていました。
元気いっぱいレッスンしている姿はとてもステキです。
Bクラスのメンバーはポワントを履きだしてまだ3ヶ月も経ってないのに、本当によく立てていて素晴らしいです。


お知らせですが、
先日に続き、細川バレエアーツ公式HPのギャラリーページに遅ればせながらクラスコンサート2015の写真をアップしていただきました。今までホームページをほとんど更新してこなかったので、更新が続くととても新鮮ですね!


この春は今まで忙しくて手が回らなかったいろいろなところに少しずつですが時間をとることが出来ています。

私個人的なことでいうと、先月やっと、歯医者さんへ行くことができました! 5年ぶりくらいです!笑


さて、明日はイオンモールりんくう泉南JEUGIAカルチャーさんでレッスンですね。
みなさん今週後半もがんばりましょうね!












みなさんこんばんわ。

朝からチャコットカルチャースタジオさんでオープンクラスでした。
毎週、楽しく和やかな空気でレッスンさせてもらえることに感謝しています。

休憩挟んで、まもなく阪南尾崎教室で研究予科、Cクラスのレッスンです。今はBクラスさんががんばっています。ポワントの足音がとてもいいですね!

今週もあと少し、がんばりましょうね。


HPのギャラリーページに、クラスコンサート2016の舞台写真がほんの少しですがアップされています。もう一昨年になりますが2015の写真も後日アップされると思います。
ご覧くださいね。










istd_02_main


みなさんこんばんわ。

火曜日は阪南尾崎教室でした。みんな元気にがんばっていました。



お知らせですが、本日より細川バレエアーツのホームページのISTDページに、

インペリアルバレエ部門の歴史についての資料を掲載しています。 

和訳を用意させていただきました!

ISTDhistory1



今までは英語のみでしたのでなかなかうまくお伝えできず....残念だなぁと思って過ごしていましたが、重い腰をあげてがんばってみました。


少し読みにくいかもしれませんが、ざっとお読み頂ければ、私が大阪弁でしゃべるのを聞いていただくよりは、リアリティーを感じていただけると思います。


『 ISTD創立1904年、、、、て、義和団事件の4年後やな。』(先生が、ぼそっとつぶやきました。笑)



 長文ですし、専門用語が多いですが、お時間がおありの時にぜひ読んでみてくださいね!

 

細川侑希でした。



 

↑このページのトップヘ