みなさんこんばんは。
チャコットオープンクラスに来てくださった方々、今日もお疲れ様でした!
皆さんと汗だくになりながらのレッスンは、本当に楽しいです。今日もまたあっという間の2時間でした。


そしてお盆前の最終レッスンは尾崎教室でした。

みんな頑張っていましたね!とくに17:50〜のクラスを受けてるみんなは、数ヶ月前と比べると、とても大きく体を動かせるようになっていると思います。スムーズな体重移動と明快なフットワークを鍛えることは、アンドゥオールを身につける以前に必要なことです。

夏休みの間は、体を大きく動かすような遊びをしてくださいね。もちろん、大怪我のないようにお願いします。

ちなみに私は最近、人生で始めてボルダリングを体験しまして、今まで経験したことのない感覚がありました。石に足をかけて踏ん張り上へ上へと登る作業は、その多くがターンアウトで、時にパラレル、そしてターンインを瞬時に頭で決断し、行動に移す難しさがあります。そして、足のつま先部分をバレエで言うドゥミポイントにして踏ん張るあたりが、それはそれは面白い。踊るように自由に岩の上を行き来できるようになれば、楽しいだろうな〜と思いました。

みなさん、夏休みは普段出来ない体験をしてみてくださいね。




IMG_7487